手が回らない
法務関連業務を、
オンラインツールで
まるごと効率化

反社チェックをはじめ、契約書チェック・締結/管理の
オンライン導入&運用をサポートします。

SCROLL

Characteristics3つの特徴

オンラインツール活用による
圧倒的な業務効率化をサポート

紙の書類から解放される事で、業務の効率化を実現。本来行うべき業務に集中して対応いただけます。リモートワークにも対応可能に。

AI活用による契約書チェックで
効率化とクオリティアップ

1アクションで結果が取得可能。全社員の契約書チェッククオリティの統一と、弁護士相談は要点のみで済む為コスト削減にも。

法務アシスタント「採用」の
代替手段としてコストを削減

採用よりも費用を抑えてご利用可能。効率化により現在の人員で、より良い対応が行えるようサポートを致します。

Problemこんなお悩みを解消します

法務担当者がおらず、代表が自ら契約書チェックを行っている。

本来時間を割くべき業務に手が回っていないことはありませんか?法務担当者を採用する代わりに、My Legal Assistantが契約書周りの細かな業務をまとめて代行します。

紙の書類での管理に時間が
かかっている。

郵送対応や社内承認も、紙で行っていると締結完了までに数日要してしまいます。オンライン化する事で迅速にレビューや締結が進みます。

簡易な契約書チェックで顧問弁護士への相談時間を割いてしまっている。

基本的な契約書チェックはAIにお任せを。要点を絞って弁護士への相談が行える為、相談時間の有効活用に繋がります。

反社チェック、契約書レビューのフローが整備し切れていない。

反社チェックをはじめ、契約書レビュー、締結管理まで全ての工程をオンライン完結に。オンライン導入、フロー構築からサポート致しますのでご安心ください。

事業部ごとに契約書チェックを行うため、 クオリティや契約内容に差が生じている。

基本的な契約書チェックをAIに任せることで手間が短縮すると同時に、見落としや契約内容の誤差によるリスクを低減させます。

契約書のフォーマット作成や
原本管理に時間がかかっている。

基本的な契約書フォーマットがダウンロード可能。原本や締結済み契約書の管理も代行いたします。更新期限のリマインドもお任せください。

お問い合わせ

Service提供内容

各種ツールアカウント
準備&初期設定サポート

  • アカウント作成サポート
  • テンプレート登録
  • レビューフロー設定
  • 管理ルール設計サポート 等

反社チェック

  • Risk Analyzeによる検索代行
  • チェック済み企業リスト管理等

AI-CONを使用した
契約書チェック

  • AI-CONとの連携
  • (AI-CON登記と連携した登記申請サポートも可能)

クラウドサイン
管理運用代行

  • CL指示に基づいた送付
  • 契約内容の整理&検索
  • 更新管理サポート 等

契約書雛形管理
社内レビューツール導入

  • Hubbleを使用した契約書
    雛形管理
  • 社内レビューツール
    導入サポート 等

その他

  • その他、Legal tech領域に関わるクラウドツールや、法務関連業務を随時追加予定

法務関連サービスのパートナー募集も行っております。お気軽にお問い合わせください。

複数のオンラインツール活用で一連の業務を効率化

反社チェック
(与信管理)
AIによる
契約書チェック
社内確認修正
オンライン送付/
締結管理

ツール上での実作業の
多くは代行致しますので
ご安心ください!

*契約書の社内レビューおよびクラウドサインの締結時の同意は、弊社が用意した環境でご自身で行っていただく必要がございます。
(弁護士法に基づくもの)

もっと詳しく知りたい方は資料請求を。

オンラインMTGやお電話による口頭での補足や商談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
サービス概要図 拡大して見る

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Price料金

※1ヶ月あたりのご契約時間:20時間

※ご希望のツール利用料・実費は別途ご請求と
なります。

My Legal Assistantが
おトクな理由

法務関連ツールの知識がある人

採用するためにかかるコスト

  • 採用媒体費用もしくは紹介料
  • 福利厚生費
  • 日程調整/面談実施
  • 研修費用
  • 給与
  • 福利厚生費
  • 研修費用
  • ツール利用料/実費など

My Legal Assistantなら
月額¥64,000~+実費のみ!

  • 採用コストが掛からず迅速に利用開始が可能
  • 社員採用よりも費用を安く抑える事が可能

Flowご利用までの流れ

フォームより
お問い合わせ

お問い合わせ内容に沿って、サービスのご案内を致します。

ご利用ツールの
確認~ご契約

ご希望の運用に併せて、必要なツールのアカウント作成など、運用開始準備を行います。
(*ご契約時間消化対象)

運用開始

フローの整備やアカウントの準備が整い次第、運用を開始します。

FAQよくあるご質問

非弁行為についてはどのような解釈を行っていますか?
弁護士法72条に基づき、弁護士または弁護士法人では無い弊社が、対価を得て法務事務を行う事が無いよう考慮しています。弊社で行うことができる業務は、法令で認められた範囲で、あくまでもクライアントの指示に基づいたツール利用申請の代行や、反社会的勢力該当性の調査業務等の範囲に留め、契約判断に関わるアドバイス等は一切行いません。(契約書チェックに関してもAI-CONより取得した結果のお渡しのみに止まります)詳しくはこちらをご参照ください。
コミュニケーションはどのように取りますか?
迅速なやり取りを行うため、Chatwork、Slackを推奨しております。(メールでの対応も可能)お客様の使いやすいツールを選んでいただき、コミュニケーションを取ることができます。
情報はどのように管理していますか?
業務対応する者は全て弊社と秘密情報保持契約(NDA)を結んでおります。また、My Legal Assistantと貴社間にて秘密保持も締結を行なわせていただきます。 業務上知り得た情報は限られた環境にて保護し、業務に関わる仕事であっても安心してご依頼頂けます。特に繊細な情報は、Lastpassという暗号化管理ツールによって保管を行なっております。
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*このサイトは株式会社キャスターの顧問弁護士で
あるリンクパートナーズ法律事務所が監修しています。